ハンドメイドの記録と、小さな web shop のお知らせ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふだん使っているもの(3)
2010年01月24日 (日) | 編集 |
一時期、九州のレンタルBOXに委託していたことがあります。
アクセサリー類やストラップなどを出していました。
その中で、作ったときから気に入っていたものがあり、もしコレが売れ残ったら自分用にしようと決めていた一点がありました。
案の定(?)手元に戻ってきたので、今は自分のお気に入りとして使っています。

ネックレス

ネックレスです。
長さ調節ができるので、気分や服装によってチョーカー風にもできます。

出掛けるときはたいてい身につけていて、興味をもってくれた人にはじっくり見てもらうのですが、必ずといっていいほど言われるのは、
「この後ろのビーズがいいね♪」
後姿でチャラチャラと揺れているのがイイ感じらしいです。
自分では見えませんが、たしかに後ろから見たときのことも考えて作りました。

んで、昨年末、このネックレスを見た知人からとある依頼を受けました。
「お気に入りのペンダントがあるんだけど、ヒモがダメになったからコレみたいに作ってほしい」
聞けば、同じくHEMPで編まれたネックレスだったらしいのですが、あまり質がよくないものだったらしく、すぐに切れてしまったんだそう。
でもペンダントヘッドは気に入っているので、再生させてほしい、と。

というワケで作ったのがこちら。

オーダーネックレス

ケータイで、ケータイサイズに撮った写真なのでちょっと見づらいです。すいません…
ヘッドが紫とオレンジの渦巻きなので、ビーズも揃えました。
直接お渡しできなかったのですが、あとでメールをいただきました。とても喜んでくださったようで、よかったです。

人間用はめったに作らないんだけど、気が向いたらチャレンジだけはしていこうかな? ^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
