ハンドメイドの記録と、小さな web shop のお知らせ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふだん使っているもの(2)
2010年01月20日 (水) | 編集 |
ゴミ箱

これ、100均で買ってきたゴミ箱です。
ちなみに左は2個重なっています。買ったときはちゃんとバラけていたんだけど、重ねて置いていたら抜けなくなってしまいました ^^;

んで、これで一応、とあるモノを整理と保管しています。
なにかというと…

余りヒモ

はい、余りヒモです。
なにかを作るときは長めに糸を取っているので、たいてい最後に余りが出てしまいます。
ほとんどのHEMPerさんたちがそうだと思うのですが、これ、勿体なくて捨てられません ^^;
よっぽど短いもの以外は、こうして残してあります。

私は長さによって分けて保管しています。
1m以下と、1m以上。
短い方は、商品のタグ付けに使っています。
長い方は、色合わせのテストや試作品作り、アクセサリーの製作に。

余りヒモ(2)

しかし、2年分ともなると結構な量ですね…

先日、この余りヒモでちょっとした目印を作りました。

目印

ジャパンネット銀行をご利用になっている方にはお馴染みの、ワンタイムパスです。
液晶部分に表示されているパスワードが一定時間ごとに変わっていくという代物。
これ、我が家にはふたつあるんです。
夫用と、ワタクシ用と。
保管場所は別々なのですが、たまに私が置きっぱなしにして「えーと…今日使ったっけ?」となるので ^^;
これならパッと見て持ち主がわかるのでとっても便利。そのうえカワイイ♪

というワケで、これはワタクシ用の目印、でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
