ハンドメイドの記録と、小さな web shop のお知らせ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

♪ up ♪【わんこ雑貨】つな引きロープ
2010年01月17日 (日) | 編集 |
新商品をアップしました。
ロープが大好きな部長のために作った、我が家の定番おもちゃです。

つな引きロープ


今まで使っていたのが素晴らしく惨めったらしくなってきたので、商品サンプルを作るついでに我が家用のも作り替えました。

待ち望む部長

はいはい、まずはお店用のですからね、これは遊んじゃダメですよ。
私がちょっと余所見をするとすぐにヒモの端っこをくわえようとして、危ない危ない。

待ちわびる部長

へいへい、できましたヨと。
お待っとさん。

これ、本当に丈夫なんです。
大型犬相手だと、本気で綱引きになりますよ。
では、どれくらい頑丈か検証してみましょう。

頑丈さの証明

太さ約1.5cm、長さ約40cm。
なんなら人間同士でも遊べます。

そもそもは、長いロープが欲しくて手づくりしてみたのがきっかけ。
(ヘンプ編みを始めてしばらく経った頃です)
店主代理もロープが大好きで市販のものを買ったことがあるのですが、引っぱりっこをしているときにブンブン振り回されると、どうしてもこちらの手から離れてしまうのです。
小型犬でも、力の強いコと引っぱりっこをするにはそれなりの長さが必要だと実感していました。
なおかつ店長代理も部長も噛むことも好きなので、噛みごたえがあって丈夫なもの。

待ち切れません

はいはい、わかりましたヨ。

それでは、検証その弐。
部長自らがこの商品をテストしている動画をどうぞ。
約1分10秒です。音声は消してあります。

動画:新しいヒモっこを試す

いかがでしたか?
ロープ狂で引っぱり狂のワンちゃんと、ぜひ遊んでみてください。
それでは、お店でお待ちしております。

HEMPの首輪・くりっぱな!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
