ハンドメイドの記録と、小さな web shop のお知らせ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふだん使っているもの(1)
2010年01月16日 (土) | 編集 |
私がふだん自分で使っているもの。

携帯ケース

Myストラップ

一年前、携帯電話を買い換えたときに作りました。
ケースはカギ針で編んでいます。太さ1mmほどの糸を2本引きそろえて使っています。
着信等の表示部分に窓を作ったのですが、これがなかなか手こずりました。
ケースの深さをケータイ本体の大きさに合わせてしまったので、使い込んだ今は中に沈んでしまって出し入れしづらいです ^^;
次に作るときは、ケータイの頭が少し飛び出すようにしなくちゃ。

ストラップも太さ1mmの糸を使っています。
本体に直に作りつけています。
糸が摩擦で切れるのを防ぐため、ホールに通している部分はキチキチの三つ編みにしています。
それだけのことなのに、うんと丈夫になるんですよ。

ふだんは太い糸を使っているので、1mmなんて華奢な糸は怖いです ^^;
引き締めるときにちょっと力を入れすぎると、すぐにブチッとイッちゃいますから…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
