ハンドメイドの記録と、小さな web shop のお知らせ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

道具新調
2010年02月08日 (月) | 編集 |
ちょっとした小物なんですが、道具を新しくするというのは気持ちも嬉しくなりますね。

今までは100均で買った巻き取り式メジャーを使っていたのですが、0~5cmあたりの目盛りが消えかけ、しかもずいぶん波打ってきているので、買い替える決心をしました。
できればもう少し幅の広いのがいいなぁ。たとえば衣料売場の人が使っているようなので、なおかつ巻き取り式の。

…ということで、いろいろ探して買いました。

メジャー(1)

メジャー(2)

ドイツ製ヘキストマスhoechstmassロールメジャー全9色あり
ポップな色がたくさん揃っている写真に、まず目を引かれました。
詳細をよくよく読んでみると、目盛りが消えにくい、ヨレにくい。よしよし。
0cmより前に余白がある。メール便対応。うんうん。
色は、前のと同じ黄色でいいかな? いいんじゃな~い?
手元に届いてみると、幅広でバッチリ♪(以前のは7mm、こちらは1cm)
唯一惜しいのは、後ろにも余白がもう少し…あと2cmくらいほしかったな。
まぁ、そこは慣れでしょうね。

巻き取りボタンが裏側で、しかも飛び出していないのが好印象。
やっぱりドイツ製ってスゴイ!?

ホントちょっとしたことなんだけど、いい道具があると作業も楽しいですね♪
がんばってオーダー仕上げるぞ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

手あみ あみもの用品 製図用品 マミー オートメジャー2M
こちらのお品と、最後まで迷いました。
ほぼ同条件で、長さが違うだけ。
でも、どうしても…デザイン性も譲れなくて、今回こちらは諦めました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
