ハンドメイドの記録と、小さな web shop のお知らせ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふだん使っているもの(4)
2010年01月31日 (日) | 編集 |
HEMPの糸を扱っているネットショップを探しているとき、リサイクルシルクヤーンというコードの存在を知りました。
サリーやシルク製品から出たハギレなどを撚り直したものだそうです。
いろんな色が混ざっていて、HEMPとは違う魅力に惹かれました。
取扱店のブログを読んでいると、購入者にはそれを使ったブレスレットの編み図をオマケにくれるとのこと。
その記事がちょっと古い日付だったので問い合わせて確認したところ、差し上げますよとの返事をいただいたのでさっそく購入してみました。
(※問い合わせたのは今から一年以上前のことです。現在はわかりません)

ブレスレット

これは最近作った2作目です。
いただいた編み図をアレンジして、太くしてあります。
これでも私好みよりは細めです。この倍くらいの幅はあってもいいなぁ。

リサイクルの名のとおり、袋から出すとふわっと古着のニオイがします。
でも商品が古臭いわけではありません。とてもカラフルで、シルク製品が元になっているだけあってツヤツヤの光沢とふわふわの感触がイイ感じです。
撚りが甘々なので、コードの扱いに気をつけないとすぐボロボロになってしまいます。
このブレスレットを作っているときも、何度か切れそうになってヒヤヒヤしました。
まぁ、自分用なので、うまく繋いで誤魔化しましたけど。

夏の剥き出しの腕にはもちろん、冬は服の袖口の上から着けてもイケますよん。
また気が向いたら、さらにぶっといバージョンを作りたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【お知らせ】
現在、新商品の試作中です。
近いうちにお披露目できると思いますのでお楽しみに♪

【さらにお知らせ】
送料無料&半額サービスは本日まで!

HEMPの首輪・くりっぱな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。